運動生理学に基づく美しい脚を作るために必要な事①

女性の数ある悩みの中で、上位を占めるのがやはり美しい足いわゆる『美脚』になりたい。

と言うご依頼がかなり多いです!

その中で今回はO脚でお悩みの方に向けた簡単な“改善アクション”を一つお伝えしようと思います。

それはずばり『足の母指球で地面を蹴る』です。

母指球とは親指の付け根の膨らみの部分です。

これだけでほぼO脚は改善すると言われております。

ではなぜそれだけで改善するかと言うと

O脚の方は歩く時に外側重心で歩く事が日常化してしまっている場合が多いです。

その場合重心は外に外に広がっていってしまい、やがては酷いO脚の出来上がりとなってしまいます。

スニーカーをよく履く方は外側がすり減ってませんか?それが危険信号と思って下さい!

では逆に足の内側、つまり足の母指球で歩いてみると外側の筋肉がほぼ使われなくなり徐々にですが真っ直ぐで綺麗な足がゲット出来ます!

もちろん外側に広がってる足が正しい位置に戻るわけなので低身長で悩まれてる方も少しではありますが高くなる事を実感できますよ!

初めは足がかなり疲れるとは思いますが試してみる価値は十分にあるはずですよ!

更に効果を実感したい場合は『ワイドスクワット』が大変効果的です。

もしどういうトレーニングかしっかり学びたい場合は体験トレーニング5000円キャンペーン中なので是非ご相談下さい!

今回は以上ですが今後も為になる記事を作成させて頂きます!

ボディメイカーズサロン

店舗責任者 中西

PAGE TOP